Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

うたわれるものらじおの思い出

先日「うたわれるもの散りゆく者への子守唄」発売を記念してうたわれるもの声優座談会が行われていました。

 

 

もぅ自分の学生の頃を思い出して、音泉で毎週聞いていたのが懐かしくなりました。

 

懐かしくなってアマゾンでうたわれるものらじおを四巻まで買ってしまいました。中古で買ったので大元にはお金は動かないのは申し訳ないなと思いつつ。

 

小山さんと柚木さんの10年前のラジオに慣れていない感じも懐かしいですし、アクセスの増加でサーバが落ちてアクセスできなかったとかやはり伝説的なラジオだなと思います。

 

あのラジオにシナリオがあったのかどうかわかりませんがあの自然な感じは今、多くの人がyoutubeに求めている自然さがあって人気になっていたと思っています。

 

声優座談会を見たら三人はあの頃と仕事の役割が少し変わっているかも知れませんが何も変わらないままでなんとなく嬉しくなりました。

 

50回程あるのでしばらくは楽しみができました。

 

あわよくば、あの雰囲気がもういちど新しいラジオで聞けたらなー。