Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

ここで落ち着けるー

二の舞

この前と同じ過ちをしそうなので、戒めなければ。

せんぱい

せんぱいがとても良いひとだった。 自分もああなりたい。

ちこくした

遅刻してしまった。 12時以降で学習してるともう起きれないのか。 学習は土日だけにしよう。 そして早く寝よ。

windows serverを触ろう

だいぶ会社での作業が落ち着いてきたので家でやっていく作業を決めていこうと思う。 Windows serverを立ててWSUSサーバを立てていくつかにwindows を入れて実際にアップデートの配布をできるようにしよう。

定時に帰る

依頼された作業をこなして定時に帰ること。 それが新人の業務。 生産性がある作業が行えない今、残業はなるべくしてはならない。 そう思うので定時で帰ります。 さぁ、家で何しよう。

わかってきた

社員旅行が終わり、少し落ち着く。 業務の流れや全体が分かり始めてきた。 まずは基礎を終わらせて、次に進むために一つ一つ確実に前に進もう。

実際に始まってみると

自分は悪い方に考えがちなんだと毎回、思う。 実際に始まってみるとみんな感謝してくれているし、自分も楽しくないわけではない。 でももっと静かに語り合うのもあるとも思う。

寝たい。

簡単な歓迎会。 嬉しいけど、寝させてくれ。 やるなら金曜やろー。 今日は定時に仕事を終えて清々しい。 明日からは社員旅行。 やることだらけの旅行は旅行じゃないね。 今週やったことを忘れないで来週に持ち越したい。

ここじゃな、、、まだ早いか

なんというか、もっともっと楽しい人たちに会いたい!

2日目終わり。

昨日抱えていたものは払拭することができて、ひとまず安心。 しかし2日目も残業。 うーむ、蔓延してるなー。

初日

出だしをミスってしまいましたが、それは置いといて。 悪い雰囲気を感じています。 まずは落ち着こう。

仕事始め。

本日は1日会社の書類周りを処理する日でした。 会社についての話を伺い、レポート提出予定。 明日から案件先へ赴任となります。 明日も気合を入れて行きましょう。

明日から出社。

職業訓練が終わり、明日から出社します。 会社は自社のシステムを他会社に卸し、そのシステムの運用を出向して行う。 というのが自分のイメージなんですが、実際はどうなのだろうか。 今は仕事内容への不安より、家から出向先へ距離があるので遅刻しないか心…