Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

業務効率化が好き

業務効率化をすることが大好きすぎる。 同じ作業を5回するようならなにか効率が良い方法を探すべきだと思う。

知り合いに話を聞いていると定例業務なのであれば 書かれている手順書をもとに作業することしか考えていないとのこと。

マウスやキーボードを利用して同じことをしないといけない作業は 大嫌いで自分以外がやればいいし、なんならプログラムでどうにかできるだろうと 考えてしまう。

ただ内容が複雑であったり、様々なことが作用してしまうことが多いだろうから なかなか自動化に踏み切れないパターンがたくさんあるとは思う。

chatGPTができたのでその部分を会話しながら作っていけるようにしてみたい。