Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

【アニメ】3D彼女 リアルガールをみて

3D彼女 リアルガールをみて

 

www.3dkanojo-anime.com

 

面白かったです。

お話も面白かったんですが、日本の視聴者層の環境も、作り手も変わったんだと感じまたのが一番でした。

 

オタクの主人公がかわいい女の子と恋愛するというのはよくあるお話だけれど

一話にしてオタクがキスして付き合って、そこから話が動いていくというはあまりないなと感じました。(ハーレム系は置いといて)

 

少女マンガかなと前知識なしで考えていて、調べたら「那波マオ」さんのマンガ原作ということでした。

 

少女マンガにこういったオタクが主人公のマンガがあるというのは一昔前にはあまり考えられなかった気がします(そこまで詳しくはありませんのでご注意ください)

 

一話で描かれている、”彼がオタクだけれどもアニメから正しいことをする事の大切さを学び、誰かを助ける” 見かけと内面のギャップが誤解を生んでいることへの理解が世間に広がりつつあるのだと思いました。

 

自分もアニメから何が正しいことなのかということを学んでいたと思っています。

 

それをほかの人がどう思うかは別として、人はみんな、自分の心に憧れの人のイメージを持っていてその人に近づこうとしていると思います。ただそれが実在の人物なのか架空のキャラクターなのかの違いだと僕は考えています。その違いに上下の差もありません。

 

やっぱり、恋愛ものっていいなー。