Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

ドメイン・ブログ・サーバーの選び方

ふとはてなブログを選び

はてなブログproを始めるにあたって

なんとなくお名前.comを選びました。

 

そこからサーバーを立ててページを作ろうと思い

ふとxdomainのサーバーを選びました。

 

 

 

お名前.comのドメインをxdomainで使いたくてDNSを変更し

使ってみるもxdomain内でページを作る分には問題はなかったですが

はてなブログとの相性が悪く、断念。

 

お名前.comからxdomainにドメイン移管を試みるも

まだドメイン取得から日にちが浅く、断念。

 

ちゃんと最初から考えなきゃな・・・。