Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

【GCP】超超初心者がGoogle speech api を使うところ。(wav形式)

qiita.com

 

いやぁ久々にやり切りました。

・Google cloud platform

・shell

・python

など新しいことがたくさんあったのでなかなかうまく行かなったですがモチベーションを保てて良かったです。やはり昔と違ってできることが目に見えてわかるのがすごい良いと思ってます。

 

 

次はwebのデータのスクレイピングをしたいと思っているので出来たらまとめたいと考えています。


note.mu


この記事を購入して、スクレイピングするところまでできたんですが、そのあとのMicrosoft Azure Face APIで、顔認識を実行しよう!の部分で行き詰まり止まっていたんですが、これを進めたいと思います。

 

ゆくゆくはyoutuberのデータをスクレイピングしたいんだよねー。