【Oculus Go】【Unity】コントローラーの配置とポインタ・レーザービーム
前回でビルドするところまで来たので次はコントローラを表示したい。
参照は下記記事です。
コントローラをおくまではここまででできたけど
レーザーポインタの表示は下記
GearVR x Unity - 視線や専用コントローラーで操作するサンプル
ここまで来てわかるのは、日本語のOculus Goの記事はまだまだなく、Oculusの記事と公式もしくは英語の記事を参照するしかなさそうです。
サンプルのAssetから引用して使っていくとほぼコーディングなしで初心者的な開発が進んでいくので、すごい時代ですよね。
ここでオブジェクトとポインタ、レーザービームの設置完了。
まだコントローラーからの入力はとれていないので次はそこかな。
自分で開発する前にVRsampleをインポートしてやってみましたが、Oculus Go用ではないのでちょっと残念。