Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

僕には作りたいものがある

僕には作りたいものがある。

 

「Twitter 災害 まとめページ」 だ。

 

1つの部屋で同じ話題をみんながつぶやいているイメージだ。

 

多くの人が地震速報を見る前に揺れたかどうかをtwitterでみたり、

自分が住んでいるところとは別の地方に住んでいる人が災害にあっているときのtwitter情報を見たりする。

 

その情報を見やすく整理されたページを作りたい。

縦にスクロールもするが横に吹き出しの形で並べたいと考えている。

 

いるかいらないか別として

 

僕はそのページを見てみたいと思っている。

 

twitter APIと pythonとphpを始めたりしてるけど、

どこを目指せば一番近いかはまだ分かっていない。