Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

東京都立職業能力開発センター入校決定

f:id:aiukao:20180511140117j:plain

 

待ちに待った訓練校への入校が決まりました。

パンフレットには11日以降に封書にてご連絡とあったので明日ぐらいに来ると思ったのですがお仕事が早くとても助かります。

中身の書類には記入を済ませたので、あとはオリエンテーションへの参加と入校当日を迎えるだけです。

 

それまでにはTOEICの試験もあります。現在はTOEICに向けて勉強中ですのでそれが終わり次第、やりたいことをやっていこうと思います。

 

今はアイデアがたくさんあります。

ガーデニングアドバイスアプリ

内職をしている親戚がいて、一度やらせてもらったのですがあんなにたくさんのものを作ってもあまりお金にならないのを見ると愕然とします。でもその方は花を育てるのが好きなんですよね。だったらそれで食べていけたらなと思うんです。そういった花を育てる方からアドバイスをもらえるアプリってあったら花を枯らせてしまう人も減るだろうし、一か月500円とかだったらどっちもうれしいのかなって思います。こういうのどうでしょう?

調べた限り、話し合うコミュニティみたいなのはあるみたいですが、確立はまだされてなさそう。

 

とか

 

oculus goを購入しました。まだ家に届いていないので出来たら色々やってみたいと思います。viveを買おうと思っていたんですが、まずはこっちでVRの体験などしていこうと思います。

 

音声ファイルからの文字おこしをアプリというかサービスとして提供できるまで持っていけたらなと思うんです。