Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

【Oculus Go】VRで英会話 Mondly:Learn Languages in VRをプレイ

ネットで見かけたのでプレイしてみました。

www.oculus.com

 

  •  Mondly:Learn Languages in VR
  • 英会話VR
  • 490円

 

 

VR以外でも携帯のアプリとしてあるみたいです。

www.mondly.com

 

www.youtube.com

 

一人でやってみると会話は出来たんですが、ライブストリーミングで録画しようとするとマイクのレコーディングがうまくいきませんでした。

 

会話をしていると途中で相手の読み込みで止まってしまうこともしばしばありました。

 

技術的な面は置いておいて英会話のアプリとしてですが

これは使えなくもないと思います。

 

英語の勉強の際に、視覚記憶としてよりプラスとなる感じはしました。

相手からかけられた言葉に、自分なりに返しても右下に表示されている一覧の英語が含まれていれば正解となるので会話している気持ちにもなります。

 

これはソフトウェアが改良さえされれば続けてやっていきたいと思います。

このソフトは英語以外も多種多様な言語も入っているのでいろんな言語に触れたい方はありです。

 

もし、本気で英会話を覚えられるかという点ではまだだと思いますのであくまでちょっとしたプラスが出来るものだと思ってください。

 

本気で取り組むなら、他のアプリで外人と直接会話するのが早いと思います。