Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

Oculus Go の卓球アプリの中で今のところ一番は「Racket Fury」

Oculus Goで遊んでいると、卓球のアプリが目につきます。

 

Iphoneの初期に出てきたスポーツのアプリでもやはり卓球が一番最初に出てきていたように思います。

 

アプリ開発者にとって直観的に卓球をするというのは永遠のテーマなのかもしれません(笑)

 

それで今のところOculus Goでは3つの卓球アプリを見つけたのでご紹介。

 

皆さんの「買ったけど、使えないアプリだった」という経験が減ることをお助けできればと思っています。

 

www.oculus.com

 

Racket Fury

¥990

Oculus Goのコントローラー対応

 

値段は安くはないですが、その分は楽しめました。

他サイトでも取り上げられていましたが、卓球ゲームではこのゲームが一番白熱します。僕は中学で卓球の部活に入っていましたが、実際に卓球をしている感覚で楽しめます。レベル3の二体目まではいけたのですがそこから進めないほど相手が強いので、そこから進めたという方は教えてください。

 

*改善していったらうれしい点

・サーブは相手側だけです。自分からは打てません

・プレイヤーの視点は制御されていて自由にできません。変な方向を向いてしまったりしますので注意。続けていると後半は気にならなくなります。

 

 

下記二つは思っている卓球は出来ないので注意

 

www.oculus.com

Ping Pong VR 

¥90

Oculus Goのコントローラに対応しておりません。

ゴーグルの視点を使用してプレイとなるので遊べません。

 

 

www.oculus.com

Ping Pong

¥90

ゲームとしてはIphoneの卓球のアプリなので腕を振ったりは出来ないです。

 

以上です。

他にもありそうなので探してみます。