Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

【Oculus Go】Oculus Go本体のアップデートに躓いたのをやっとこさ解決

ずっと躓いていたアップデートがうまくいったので記載。

■Oculus go本体のアップデートがうまくいかない問題。 Youtubeやambr、様々なアプリが「アップデート中です。」というポップアップで起動できない ことが続いていた。

Goのアップデートで検索すると

qiita.com

この記事が出てきて、置いておけばアップデートするんだということで、放置してみたが アップデートする気配がない。

これまで携帯のOculusアプリも更新はしていたが、ここに何かないのかと探す気が起きた。 ※ambrに登録したため、意地でもやってみたい。

f:id:aiukao:20190504215422p:plain

本体をペアリングしてみると、設定らしき場所を発見。

f:id:aiukao:20190504215440p:plain

さらに奥へ。

f:id:aiukao:20190504215458p:plain

やったーあったぞー。

最近はスマホで設定を管理できるが、確認する場所が二か所あるというのはそれはそれでめんどう。

というわけで設定をONにして放置するとアップデートが終わっていた。 画面は今までのものから刷新されていて、ゲームも以前からけっこうアップデートされていた。

ambrもいい感じ。