Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

【職業訓練CCNA33日目】初Git。使わないと覚えないよね。

33日目です。

 

二日遅れですが学んだことを書いておきます。

 

OSPFの

認証と仮想リンクを学びました。

ただこちらはCCNAではあまりでなさそうで、CCNPの話になるそうです。

 

ですので別の話。

 

やっとGitHubを使ってみました。

あげたファイルは大したことはありませんが、やっていくことに価値がありますよね。

 

Linuxのファイル GitHubの方法
 
公開鍵の設定
 
Vimで全選択
 
公式
 
Linuxの隠しファイルアクセスについて
 
 
ptogateでRuby on railsを始めました。
以前より学びやすくなっている気がします。
 
 
今日は@typeの転職フェアに行ってきました。
 
あと個人キャリア相談を別のところで行ってきました。
 
1に勉強、2に勉強、3、4も勉強で、5も勉強なんだなー。
モチベーションを保つには誰かとやるのと、なにをやるかを明確にすることかな。