Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

【職業訓練CCNA35日目】人に教えるのがうまい人はやはり頭がいい人です。

35日目です。

 

本日は"Docker完全理解"という勉強会に参加してきました。

supporterzcolab.com

 

今回の内容はとってもわかりやすくDockerというものが何なのか、どんなメリットがあるのかということを教えていただきました。

 

もともとアプリケーション部分を仮想的に作り出せるとふんわりしていたんですが、

 

アプリケーションに付随するdllやレジストリなどの参照するデータを含めて一つのコンテナとして作り出すことで、本番環境へ移行する際での差分をなくしていこうというものでした。

 

 

どんなものかはわかったんですが、実際にどんなふうに使うのかがわかりません。

なので!

www.docker.com

 

まずは会員登録しました。

なにか進んだら書きたいと思います。

 

 

本日は

・EIGRPの復習

をしました。

 

特段新しいことは学ばなかったですので、ここらで終了です。