Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

職業訓練がおわり仕事が始まる

なかなか忙しい毎日だったので書けていませんでした。 がしかし、6カ月間の職業訓練と先日行われたゲームマーケットが終了したことと 毎月このブログを維持しているのにもお金がかかっていること、 そしてこれから仕事が始まるので改めて書き始めたい気持ちがでてきました。

職業訓練は無事終了しました。linuxの基礎と最後に仮想化のopenstackの基礎は 学べたので後は基礎を固めていくことと、応用へ手を出してみること。 仕事ではwindows serverを使いそうなのでPowerShell使えるようにしていきたいですね。

ゲームマーケットは昨年ほど売れることの実感はなかったけれど、売り上げは去年より多かった。 amazonでの販売を始めたので後は そこをしっかり整理していこうと思います。

職業訓練の最後は課題を三人で構築するのですが、途中までしかできませんでした。 手順書を作成するときに構築するネットワークをどこまで想定できるかが重要ですね。 DNSが意外に鬼門なんだなー。

明日、明後日は体を休めて、新しく始まる会社で何ができるか、自分で勉強していく方向も決めていこうと思います。

朝起きれるかな。