Ryo's Log

26才(現在31才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。主に技術ログ。

datacamp始めた。

毎月発生しているはてぶの月額料金。 もったいないので何か書こうと思いつつも重い腰が上がらず。

ただ、前から気になっていたデジタルフォレンジックについて学ぼうと思い書籍を買った。

amazonで買って読んでみたが法令の話メインで何を使って、どうやって行くのか。 linuxでddコマンドで・・・という話を読みたかったんだけど。

デジタルフォレンジックもそうだけどpythonもっとやりたかったしなとか 無性に学びたい欲がでてきたので書籍やWebを漁りまわって 行きついた先が一時期話題になった、医者がGoogleに転職になった記事。

note.mu

当時の思いはなんだ・・・医者か・・・という思いだったけど、そんなことよりも まずは始めること。そう。自分はいつもまず始めることからやってきたはず。

この方がdatacampやったというなら自分もやろうと。 なんどもチュートリアルやってもいいじゃないか。やった分だけ詳しくなるんだ。

www.datacamp.com

さぁチャプター1は終わらせて、課金も済ませた。 やるぞ!